2017年4月10日月曜日

信玄公祭り2017

皆様、こんにちは。
山梨の週末は色々なところで「桜まつり」が
開催されてとても活気に溢れていました!
桜が満開を迎えたところが多く、私も見に行きましたが
やっぱり心が華やぎますね。


中でも山梨を賑わせたのはやっぱり
「信玄公祭り」でした!



今年は、笑点でおなじみの 落語家三遊亭 小遊三氏(信玄公)、林家 三平氏(勘助)、
林家 木久扇氏(影武者)が出演でした!
小遊三さんは山梨出身の方なので何だか嬉しい気持ちになりました。
毎年、信玄公、勘助と色々な役者さんが演じてくれるのですごく楽しみです!


そして外せないのは「甲州軍団出陣」です。


世界で一番長い武者行列と言われギネスにも認定されているそれは
圧巻です!


この他たくさんのイベントや飲食店もあり、
信玄公祭りからものすごいパワーをもらった週末でした!
りょうざい屋も夏に向けて本格的に始動です。
スタッフ一同信玄公からもらったパワーで
全力で駆け抜けていきたいと思います!!




0 件のコメント:

コメントを投稿