2017年2月28日火曜日

離れた場所から簡単計測!

皆様、こんにちは。
2月もいよいよ最終日を迎え明日からはもう3月ですね。
少しづつ春に向かっているのだなあと思うと、
温かな季節を想い気分が上がりますね。
色々な花が咲き始めるのも楽しみの一つです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆りょうざい屋の非接触温度計
http://ryozai-ya.com/shopdetail/002000000017/ct42/page1/recommend/
様々な材質のものに対応できる「放射率可変式
     
 ・非接触温度計は熱いものや冷たいものなど、安全に温度測定が出来ないもの
 でも離れた場所から衛生的かつスピーディーに計測が可能!
 ・放射率可変式で測定物に合わせた放射率の設定ができ、より正確な測定が
 可能。りょうざい屋のリモートサーモシリーズは幅広い放射率に対応しています。
  ・測定範囲が「-60℃から760℃」の物や、「-60℃から1500℃(熱電対対応)」
 のものがございます。


例えばこんな場所にお使い下さい。


電気設備管理→ 運転中(活線状態)の機器の温度状態を把握でき、不具合部分を発見することが出来ます。

自動車設備管理
→自動車部品はライン上で常に動いている為、 非接触型温度計での
温度管理が、 自動車産業には最適です。
整備時には エンジン、マフラーや排気管等の温度確認が可能です。


空調設備管理
→エアコンの吹き出し口(天井)などの 手の届かない場所温度管理
点検などに、 力を発揮します。

食品関係管理
→ 冷蔵庫、冷凍庫内の 温度管理、 食品貯蔵設備や運搬設備等の 温度管理が
容易に可能です

給食室管理
→ 肉・魚・乳製品受け入れ時に 食品の温度を計測し、 食中毒などの食品衛生にかかわる温度管理が 容易に可能です    

0 件のコメント:

コメントを投稿