2016年2月29日月曜日

閏日










みなさん、こんにちは。今日で2月も最後ですね。
今日はうるう年のうるう日です。


うるう日がどんな日なのかちょっと調べてみました★


1年間は、基本365日ですが地球が正確に365日かけて公転しているかというと、
そういうわけでもなく、実際には365.2422日ほどかかっているそうです!


時間にすると365日と約5時間50分。1年で6時間弱のズレができていて、

4年間積み重ねると、24時間分の隙間ができてしまいます。


その4年間でできた1日分の隙間を埋める日、それが2月29日なんだそうです。
なんだかとっても不思議なような貴重なような気がします・・。






まだ早い!と思われるかもしれませんが春先から熱中症は始まっています!
りょうざい屋で早めの対策を!








































りょうざい屋の熱中症対策グッズ

0 件のコメント:

コメントを投稿